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デュアリスト Spectrum[2.5]
ニ次+転職 デュアル(Lv.30~Lv.55)
 通常の冒険家の二次職のタイミングにあたるLv.30には二次+の転職がある。
ここからはフェイタルブロー、スラッシュストームのスキルが加わり狩り方の多様性が広がる。
しかし2~3体巻き込みの主力スキルであるトリプルスタブが健在なので、
劇的な変化は見込めないかもしれない。

ニ次+スキルの紹介
デュアリスト Spectrum[2.5]_c0027161_465313.jpgサバイバル [マスターレベル20]
01 24秒毎にHP 24、MP 2追加回復
20 5秒毎にHP 100、MP 40追加回復

説明:永続的な経済効果が見込めるが、先に振る余裕はないと思われる。
 1でもふっておけばエルナスでの凍死を防げるかもしれないが、椅子があるのでその意義も薄い。
オススメ度:★☆☆☆☆

デュアリスト Spectrum[2.5]_c0027161_471073.jpgセルフヘイスト [マスターレベル20]
01 MP 15消費、10秒間移動速度2、ジャンプ力4アップ
10 MP 15消費、100秒間移動速度20、ジャンプ力13アップ
       20 MP 30消費、200秒間移動速度40、ジャンプ力23アップ

説明:いわゆる自己中ヘイスト。自分にしか効果がない。
    移動力がないならば先に振るのもアリ。逆に移動が十分ならSP温存するのもアリだろう。
    ほどほどにあるなら10止めすると消費MPを15だけ抑えられる。
    ただし三次スキルの前提スキルなので遅かれ早かれMAXにすることになるであろう。
オススメ度:★★★☆☆
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デュアリスト Spectrum[2.5]_c0027161_474385.jpgフェイタルブロー [マスターレベル20]
01 MP18 消費、100%のダメージで5回 敵を攻撃
06 MP22 消費、125%のダメージで6回 敵を攻撃
       11 MP26 消費、150%のダメージで7回 敵を攻撃
       16 MP30 消費、166%のダメージで8回 敵を攻撃
       20 MP30 消費、180%のダメージで8回 敵を攻撃

説明:単体決戦用スキル。脅威の8回攻撃は絶大な威力を発揮する。
    だが実際は、トリプルと比較するとかなり遅いので使い勝手が悪く感じる。
    フェイタル1発の間にトリプルは1.77回ほど打てる。(30秒計測トリプル46フェイタル26)
    ダメージはトリプルの2倍ぐらい。単体1発確殺の場合やボス戦では重宝するだろう。
    MAXをオススメするが、8回攻撃になる16止めもいいかもしれない。
オススメ度:★★★★☆
デュアリスト Spectrum[2.5]_c0027161_21205529.jpg

デュアリスト Spectrum[2.5]_c0027161_474689.jpgスラッシュストーム [マスターレベル20]
01 MP12 消費、98%のダメージで最大3体の敵を攻撃
05 MP12 消費、106%のダメージで最大3体の敵を攻撃
       06 MP18 消費、120%のダメージで最大4体の敵を攻撃
       10 MP18 消費、135%のダメージで最大4体の敵を攻撃
       11 MP22 消費、137%のダメージで最大5体の敵を攻撃
       16 MP24 消費、150%のダメージで最大6体の敵を攻撃
       20 MP24 消費、160%のダメージで最大6体の敵を攻撃

説明:敵を巻き込んで攻撃しながら移動できるスキル。接触を回避して敵の裏に回ることも可能。
  三種の攻撃スキルの中では最も威力が低いが、範囲巻き込み性能が高い。タゲとりにも有用。
  スキルレベル6以上にするためにはマスタリーブックが必要だが、11~はモーションが変わる。
  威力範囲が伸びるのは良いが、リーチが伸びると共に若干使用している時間も伸びてしまう。
  テンポが悪くなるのと個人的にはキュッピピイポョン!て音がするのが気に入らなかったので
  5止めでも良いとも思う。その上、三次のトルネードスピンが近い性質のスキルである。
  ただしMAXが三次+スキルのブラッディストームの前提であるし、
  移動距離と無敵時間は便利な面も多く、20の方が効率がでるに違いないとは思う。   
オススメ度:★★★★☆
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デュアルスキル
 二次+で新たに加わる重要スキルはフェイタルブロー、スラッシュストーム、セルフヘイスト。
ニ次でSP16持ち越していれば、転職時にもらえるSP1とあわせてまず最初に17振ることができる。
(トリプル6ならいきなりフェイタルorスラストMAXということも可能に)
主力スキルはトリプルのままなので、単体狩りしたいならフェイタル、MBが買えて集め狩りしたいならスラスト、機動力重視なら自己中ヘイストと、どれから上げるのも好みで良いと思う。
仮にどれから上げたとしてもここのスキルは45レベでMAXにすることが可能。
ヘイストを除けばわずか7レベで攻撃スキルはMAX、スラストを捨てるならほぼ振るものがない程。

Lv.55までフェイタル20スラスト20ヘイスト10ならば SP42 持ち越すことができる!

デュアルレベル上げ
 Lv30~のレベル上げはクエストを活用できる。
Lv30~できるのはキノコ城クエスト。道なりに沿っていけば楽々レベルを上げられる。
しかしLv38までの限定期間クエなので早めに終わらせないと入れなくなってしまう。
次にLv35~はカニングスクエアのクエストができる。こちらはボスがなかなか強いので
ある程度Lvを上げてからの方が良いかもしれない。こちらもLv50までの制限に注意。

アリアント方面もLv29で多くのクエが出現するので行ってみるのもいいだろう。
マガティアでミュテやロイド狩りがうまいということも欠かせない。

それからこのレベル帯では次元の鏡から突入できるマップが
どれも気軽に経験値稼ぎになるミニゲーム達だ。
武陵道場(Lv25以上)モンスターカーニバル(Lv30~50)ネトのピラミッド(Lv40以上)
道場ではモーメガバンが鬼門であるが、倒せるか倒せないかになってくるとなかなか楽しめる。
by Siglum | 2010-09-22 22:44 | ◇-JobTraining | Comments(0)


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