人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントをつけるのだ さもなくば更新されにくいぞ!
さっとぅーた
またしてもやってきたカニングシティ。
さっとぅーた_c0027161_169203.jpg
危なそうな町なので深入りはしていないようにしていたのだが、
見たような顔の人があるいている・・。また修行僧さんだ!
なるほど彼は危険な町でも溶け込むため、あの怪しげなグラサンを持っていたのか!
そうしていると修行僧さんは、僕にグループクエストを一緒にやらないか?と持ちかけてきた。

グループクエストとは腕に覚えがある賞金稼ぎたちが、
最近カニング近辺の沼で出没するという巨大な緑色の魔物を討伐するために
幾人かで沼地へと調査をしにいくという依頼のことらしい。

僕は緑の魔物という言葉にピンときた。
もしや・・僕が探し求めている秘薬は生き物かもしれないと聞いている。
この魔物自体が秘薬となるような秘密をもっているかもしれない。
「てつやばっか」の意味はいまだにわからないままだが・・。

さっとぅーた_c0027161_166050.jpg

とりあえず僕は承諾し、グループにいれてもらった。
どうやら四人編成で挑むらしい。他の二人も頼もしい。

さっとぅーた_c0027161_166462.jpg

僕らは依頼を受け、沼へと歩み出た。
修行僧さんが
「まずはワニを狩って青春17キップを手に入れなきゃ電車に乗れんぞ~」
と冗談を言っていて、僕らは笑った。

さっとぅーた_c0027161_166734.jpg

しかし冗談ではなかった。
恐るべき事にワニを倒すとワニの口から青春17キップがでてくるではないか!
どういう仕組みになっているのだろうと訝りながらもそのキップを手に奥へと進む。

さっとぅーた_c0027161_1661575.jpg

お次は子猫たちが茂みから現れる。
修行僧さんがいった。
「・・ただの猫に見えるが、あれはだ!!目をそらしてはいけない、目を合わせながらゆっくり後ずさりするんだ。」
僕ら4人は言われたとおり慎重に動いた。そして何とか切り抜けることができたようだ。



さっとぅーた_c0027161_1661866.jpgそのときだった。
巨大な何かが跳ね回っていた。
「やっとおでましのようだぜ」
これが沼の魔物。巨大な腐った毒液の塊だった。
その塊の中からいびつな眼球がこちらをにらむ。
「くるぞおぉ!!」
怪物は襲い掛かってきた。



さっとぅーた_c0027161_166217.jpg

僕は前線で斧を打ちつける。もう一人の戦士さんも果敢に怪物へと武器を突き立てる。
しかしよくみるとそれはサーフボード?だった。
後ろでは修行僧さんの弓矢等が飛んできて援護してくれる。

そして・・魔物が雄叫びを上げたかと思うと体から毒液が溢れ出し・・分裂した。
エリニアの森で見たあの魔物だった。それがたくさん溢れでたのだ。
僕はそいつらを切り払い、魔物の死骸を確かめようとしたが・・
なんと既に溶けてしまっていた。
この魔物が秘薬と関係あるのだろうか・・?
僕には答えを見つけることはできなかった。そして巨大な敵を相手にしたことで疲労していた。

また来るしかない。
依頼は何件もある。それはこの魔物がまだ何匹も残っているということなのだ。
僕らはカニングシティへと引き上げていった。
さっとぅーた_c0027161_16610100.jpg

by Siglum | 2006-02-17 16:43 | ◇-Diary | Comments(7)
Commented by ritto at 2006-02-17 17:27 x
@11日。
Commented by 爽快くん at 2006-02-17 17:57 x
ぷらぼうwwwwwwww
結局、緑の秘薬ってスーパースライムのことかよw
Commented by plm at 2006-02-17 20:55 x
何りっと(((゚Д゚;)))
今後どうなるんだろうね(´л`)>そうk
Commented by kaku_maple at 2006-02-18 01:44
ものがたりうまい
Commented by ritto at 2006-02-18 21:54 x
@10日。
Commented by 杏漓 at 2006-02-19 12:08 x
なんか・・・普通の事でもプラムの手にかかると・・・・
(≧c_,≦σ)σ【ス】【ゴ】【ィ】*:゚・☆
Commented by nageyossigyuu at 2006-02-19 13:15
これおもしろwwwwwww
りんくしとくぞw


<< しるふぇりん こむでぃふぃむ >>