コメントをつけるのだ さもなくば更新されにくいぞ!
カテゴリ:◇-Profile( 3 )
ID複数所持してます~(゜-^ ノシ=☆

まいぷらむ


c0027161_12304262.jpg

Name. ふわぷらむ [fuwa-plum]
Level. 77
Job. 盗賊 [MasterThief]
Weapon. バナナ [Banana]
Since. 2006年8月
Comment. ふわふわしてしまうんや


c0027161_22533618.jpg
Name. 粋鳩プラム [suiku-plum]
Level. 62
Job. 盗賊 [Thief]
Weapon. ゲッタ [Getter]
Since. 2005年5月
Comment. 名前の由来はSig→しぐ→すぃぐ→すいく→粋鳩
         体操着が可愛らしい!愛称?:ナスビ、ついに前メイン通り越して60った。
         現在装備を貸し出し中なので活動できず。

c0027161_17251424.jpg
Name. xSigx [xSigx]
Level. 52
Job. 戦士 [Spearman]
Weapon. 九龍刀 [Blade of Nine dragons]
Since. 2005年2月
Comment. 三代目プラム。スピアマンなのでデビルハットが魅力的。
         今のところ最高Lv。最近整形ランダマやらしちゃった。

c0027161_17252778.jpg
Name. 海鼠腸プラム [konowata-plum]
Level. 38
Job. 魔法使い [Cleric]
Weapon. ウィザードワンド [Wizard wand]
Since. 2004年11月?
Comment. 最初のプラム。(実はあんずに一回作ったりもしてたけど)クレなので疲れ知らず。
         キャラとしては、おちゃめだけどどこか寂しくておっちょこちょいのおりゃあです。

c0027161_1725361.jpg
Name. プラムアイリ [plum-airi]
Level. 26
Job. 戦士 [Fighter]
Weapon. 魚の銛 [Fish's harpoon]
Since. 2004年1月
Comment. 二代目プラム。中途半端でSigに作り直したやつ。今は便利な倉庫。
         キャラとしては、夢があるようで、ない。そして誰よりも熱血漢でクールです。
[PR]
by Siglum | 2005-02-23 17:23 | ◇-Profile | Comments(3)
るーとふぇかどおれ
メイプラァム遍歴 -2008年度版-

plmが歩んだ人生のいちぶ・・

2004年 以前

PSOにはまる
c0027161_2043795.jpg
SEGA より コンシューマ初の3DネットワークRPGとしてドリームキャストで発売されたファンタシースターオンライン(PHANTASY STAR ONLINE)。
2002年にはゲームキューブ(GC)版が発売されplmはキボコン(KeyboardControler)までげっつしてネトゲの世界へと旅立った。

c0027161_20474494.jpg
また2003年末頃には、友人のTAKO氏が福袋で入手したという協力型カードゲームとなった「エピソード3」を譲っていただきました。
エピソード3はラグオル三部作の完結編。21年後のラグオルで一体何が・・・!?

サンプル画像
c0027161_20483411.jpg
c0027161_2037944.jpg
c0027161_205012100.jpg


2004年末

NEXONが提供するMapleStory、通称メイプルに出会う。
無料オンラインRPG、勇敢に戦う戦士になったり、数々の魔法を使いこなす魔法使いになったり、モンスターを的確にしとめる弓使いや、身軽さを利用した奇襲を得意とする盗賊と、どんな職業になるかを自由に選ぶことができるぞ。
そんな売り文句に惹かれてゲームをインストール。

モンスターとの戦いに疲れたら、町から離れた静かな村で家を買い、宿屋の店主となって、 疲れを癒しに来たお客さんをもてなしながらのんびり暮らす…。こんな楽しみ方をしたっていいんじゃないかな。

だが村で家を買って店主になるというシステムはなかった。

2005年1月6日

メイプラゥム 設立

ブログタイトルはシンプルに自身のキャラクター名である"海鼠腸プラム"のplumとメイプルストーリーのmapleを合わせてmaplumである。
ただ日本語にするとメイプラムなのかメイプルムなのかわからないので、間をとってメイプラゥムとなった。






[PR]
by Siglum | 2005-02-11 21:09 | ◇-Profile | Comments(0)
100個質問答えてみた。アクセントアクセント。
 風邪引いて頭が朦朧とするので質問いきます。

メイプル好きさんへ100の質問

Q1.HN orメインキャラの名前は?
 Sig
は使用済みだったので・・xSigx お飾りついてますね。
ちなみにプラムはCN(コードネーム)なんですよ。
最初に作ったのはですね、海鼠腸プラムといいまして。読めますか?海鼠腸~
読めたらなかなか教養があるんじゃないかと思います。
なので最初のほーから親しい間柄ではプラムって呼ばれてます。
まぁどっちでも支障はないですね、Sigかプラムかプラ子とかプラミィとかなんでもいいですよー。Signはダメだよー。
このブログのSiglumはSig+Plumの成せる職人技ですね。

はい、今は粋鳩プラムになったよ!

Q2.その由来は?
 どの由来ですか!?Sig?こっちはまぁちょっと・・ね。
リア友ならわかってくれるでしょう。でしょう。プラムは一時期柑橘系が流行ったからだね。きっとそうだね。
プラム=李です。特に意味はないんですよ。いわばインスピレーション。
自分の中にいる神様の啓示なのかもしれません。むやみに由来なんて聞くもんじゃないですよ。

Q3.メイプル歴は?
 メイプル暦4863年、メイプルの世界では覇王デムロン・ビューボが世界を支配していた。
国民は心の支え〝シルクエンタシス〟を失い、行き場を探し彷徨っていた。
そこへ、村の若者チャフが立ち上がった。彼には王族の血が流れていた。
だがその王族の血は偽者だった・・。昔その偽の王は、ある村へ旅の果てに迷い込んだ際に、私は王だっ!と途方もないことを口走ったのだ。
その王こそ名をスタン、といった。彼はただの村長に過ぎなかった。
旅の果てに彼は錯覚していた。自分が王なのだと、ビクトリアの王なのだと!!
あぁ、なんと哀れなことか、チャフはデムロン・ビューボの鉄槌にあっけなく敗れ去り、真実を知り、憎み、苦しんだ。
でも・・いつか彼の勇志を継ぐ者は現れる・・。人々には脈々と流れる希望の一閃の光が途絶える事は無かった。

Q4.一日どのくらいメイプルする?
 豆腐で例えると、搾りたてくらい。

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?
 豆腐で例えるとねりわさびとえんどう豆くらい。

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?
 ジャックと豆の木の、24時間を豆の木が完全に育った頃と仮定したときのジャックぐらい。

Q7.出没時間・曜日は?
 出没って太陽の話か?日の出と日の没する時と、そして魔の第三金曜日に降り注ぐ降魔に次ぐ降魔で夢のまた先は現実の入り江。
もう、脱線するからこの質問スルーで・・。

Q8.出没サーバーは?
 どこでしょうねぇ♪~('ε'
ごめっ・・そんなつもりじゃ・・・なあ!アメあげるからさ!アメ!ほしいだろ?アメ!
っておい!社長の使い走りか!おいぃ!まてぇ!ちょっとま・・おい!

Q9.メイプルをはじめたきっかけは?
 きっかけなんて小さいものだ。
きっかけなんて重要じゃない。大事なのは、何をしたか・・だろ?

Q10.メインキャラのLvは?
 これLv上がるたびに書かなきゃダメですか・・?!

Q11.メインキャラの性別は?
 二次元の世界に性別は存在しない。と思った。

Q12.メインキャラのジョブ系統は?
 その言い回しは一体・・。
カタカナ語と日本語の素晴らしい融合が生み出すクールで魅惑的言語の誕生とともに、
歴史に裏打ちされた伝統の破壊を伴う批判を荒唐無稽に対処したいわばぐらぐらな欠陥工事。
それはどうでもいいですか。
ジョブ・・って職業ですね。えっ?盗賊って職業じゃないだろ。
まぁおいといて・・、戦士です。
戦士といえば、同音語で戦死という言葉が・・すいませんネガティブ発言ですね・・。
てかこのペースで100までいくのか、きつい・・。
戦士って重い鎧に高い戦力ってイメージですかね。正にその通りですね。
スノボで敵をなぎ倒してますよ。っておかしいじゃんそれ!(°O°・・

はい今は盗賊になったよ!ペットボトルで敵をなぎ払うよ☆彡

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?
 魔法使いは一番イメージあってて、盗賊は軽やかなステップがぴったし!
だけどやっぱり弓使いが一番僕らしいなぁと思って、
結局戦士になりました・・。
Why!?(°O°・・

んで挫折し盗人に成り果てました。下人の行方は誰も知らない。

Q14.メインキャラのジョブは?
 え?え?なん!?系統とジョブ違う!?あぁ、いや!わかってますよ!
スピアマンだよぉ~~♪鉾型ね~。
デビルハットが似合うんですよぉ。

はい今は盗人だよしーふね、あさしんと違って殺しはしないよ~
ただちょっとアイテム拝借するだけさ!ズタズタに切り刻んだ後でね・・!!!!!

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?
 なぜなら闇に生きるんですよ。だからです。

はい今は絶望で生きていますから。

Q16.そのジョブ、どうですか?
 はっきりいって・・っすごくいい!ような・・そこそこいい!ような・・
あ、普通な回答で捻りありませんでしたか?

はい今ならいい答え方ができる気がしないでもないなんてことあるわけない・・!!

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?
 98人。

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?
 ストレス。

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?
 25th LapisLazuli

Q20.またキャラをつくりたい?
 もうやめて・・これ以上他の人格に僕を支配されたくないよ・・
今かいてるのは何番目の人格カナァ・・
あ、そろそろこの「自分にいくつも人格がある人」キャラ演じるのやめまーす。
混乱しそうなのでぇ。僕変な人じゃないですよ!

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?
 いや、やめてって。

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?
 いえ、我流で性格は作られていくものなんですよ。
サイトとかみて自分を形成していく人は装ってるだけなんです。
そんなの人に一線置いてるじゃないですか。仮面をかぶってるじゃないですか。
もっとオープンに、なりましょうね。

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな~ってあります?
 しまったぁ、これじゃあ100の質問になんないよ!なんでちょと休憩ー。

Q24.現在の育成方針は?
 そっぽり。

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?
 一匹。

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?
 はい。

Q27.ギルドにはいってますか?
 タブン。

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ
 あいる、なんて名前だっけ?

Q29.ギルドに入ったきっかけは?
 よくわからん。

Q30.現在のメインキャラの装備は?
 クレセント~POPが足りないんで将軍系はよ装備したいねん。

Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?
 強さ・・。

Q32.ポイントアイテム使います?
 サクチケをお祝いに・・。

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?
 常習じゃないかな。

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?
 アンドロメダ。

Q35.今一番欲しい装備は?
 シリウス。

Q36.メイプルのブログやってますか?
 え~?やってないよ~。

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
 秘密☆

Q38.メイプルのサイトやってますか?
 え~?やってないよ~。

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
 http://cgi.bookstudio.com/new4/user/maplum.html

Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?
 リングってなんですか?

Q41.クエストやってますか?
 やてますよ。

Q42.現在やっているクエストは?
 時事ネタはよくないですよ。

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?
 マヤと謎の薬。

Q44.これからやってみたいクエストは?
 みくさんの秘宝。

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
 あれがドカンしました。

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?
 もち。

Q47.そのときの感想は?
 秘密です~!

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
 それもドカンしました。

Q49.よく出没する場所は?
 2ch。

Q50.お気に入りの狩場は?
 蟻の巣。
 
Q51.背景等が気に入っている場所は?
 蟻の巣・・?クロワッサンだし・・でも狩場1&オルビス周辺もいいですね。

Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?
 思ひ出ワールド、惑星P、ダイナソーパーク、音楽室、恐怖の館、電脳世界、金の山、心の池、立体水滴場、美術館、博物館、無重力実験場、紳士部屋、闇の世界、裁判ホール、カリフォルニア辺境、南アメリカ、BC27、AD2099、天守閣、摩天楼、迷宮、孤島、蝋人形の館、Etc

Q53.好きなマップのBGMは?
 ヘネシソ。

Q54.好きなスキルは?
 シックスセンス。

Q55.嫌いなスキルは?
 ベネフィット。

Q56.これから取得したいスキルは?
 さっくんブラスター。

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?
 ストレイフ。

Q58.好きなNPCは?
 スタン。

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?
 アレックスに「帰らないんですか?」って・・。

Q60.好きなモンスターは?
 青デンデン。

Q61.嫌いなモンスターは?
 赤デンデン。

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?
 エビル愛。

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?
 カッパードレイク。

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?
 さっくん。

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?
 ひじが触れたぐらい。

Q66.参加した人はどんなイベント?
 雪合戦だっけなぁ。

Q67.そのイベントの感想をどうぞ
 人が多すぎて止まりました。

Q68.これから参加してみたいイベントは?
 思ひ出クラッシャーかハート狩り師転職イベント(初心者Lv30)

Q69.こんなイベントあったらいいな~ってあります?
 凧揚げ。

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?
 友だちと話してた時。

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?
 友だちが浮気してた時。

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?
 杏漓さんにチョコもらった・・!

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ
 みくさんが美味しかった。

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?
 えゆもんの新髪型疑惑。

Q75.最近のできごとは?
 最近のできごとですよ。

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?
 9Lvから。

Q77.サケチケ使ってる?
 うん。

Q78.サケチケ使ったことがある?
 うん。

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?
 今。

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?
 うん。

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?
 6ティッムバランポーランコロデリックぐらい。

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?
 孤独にグル狩り。

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?
 フリマいきます。売ります。買います。

Q84.他のネットゲーやったことありますか?
 ぷそ。

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?
 無料なとこがメイプル◎。

Q86.テレビゲームやりますか?
 うん。エタンーナルダークネス中古で買ったよ。

Q87.マンガ読みますか?
 うん。

Q88.本(小説等)読みますか?
 うん。

Q89.アニメ見ますか?
 最近見てないな・・。

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ
 色々あるんですがここでは言えないですね、なぜかって?それはね・・

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ
 良識と道徳精神です。

Q92.これだけは許せない!ってあります?
 なんでもかんでもかんでもなんでもやることにかんでもられませんよ。

Q93.こうして欲しい!ってあります?
 三つどんな願いでも叶える力をください!

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな~ってあります?
 ポイントアイテム一部無料で・・。

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?
 アーチャー(一次)。

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?
 NPCの人間性の無さに怯えてる。

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?
 思ひ出。

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?
 ゲームボーイアドバンス。

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?
 ぷるぷるしてるもの。

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ
 100の質問っておもしろい!僕も作ろうかな。

c0027161_13583050.jpg
[PR]
by Siglum | 2005-02-02 13:59 | ◇-Profile | Comments(3)