人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントをつけるのだ さもなくば更新されにくいぞ!
のんととんぽるる
ぱぱんにゃーん
by Siglum | 2009-06-24 22:45 | ◇-Diary | Comments(9)
Commented by 1 at 2009-06-24 23:09 x
よっしゃ!一桁!
Commented by ritto at 2009-06-24 23:17 x
2get
これはどう見てもおかしいだろ。 まず、主語が2。で動詞がget。
2が単数形だとしたら、getsにしないとおかしい上に、目的語がない。
直訳すると「2が得る」 何を得るんだよ!!!いいかげんにしろ。
それを言うなら
I get 2. だろ。しかも現在形だし。 過去形、いや現在完了形ぐらいまともに使ってくれよ。
I've got 2. 少しはましになって来たが、まだ気に入らない。その2だ。
いったいお前は何を手に入れたんだ?2という数字か? 違うだろ、手に入れたのは2番目のレスだろ。
どうも日本人は数詞と序数詞の区別がよく分かっていない節がある。
これらを踏まえて、正しくは
I've got the second responce of this thread.
ここでtheにも注目してもらいたい。このスレの2ってのは 特定の、このレスだけなんだから。だからaでも無冠詞でも なく、the second responceなんだ。
もう一度おさらいしてやる。


2 get
Commented by 1 at 2009-06-25 00:11 x
安価でplmにメール送るわ
文面考えてくれ>>4
Commented by ritto at 2009-06-25 00:39 x
なぁ・・・俺ってくさいかなぁ・・・
Commented by 1 at 2009-06-25 22:17 x
返信きたw
「ブログのコメント欄で遊ぶのやめてください」だってさww

これからどうしよう?>>6
Commented by ritto at 2009-06-25 22:26 x
家のインターホン連打し名前呼びながら
メールで「今東シナ海の真ん中にいるんだけどこない?」
Commented by 1 at 2009-06-26 00:49 x
俺ん家のカーチャンが「イタズラはやめろ」って怒ってしまったwwww
ちなみにメールはシカトされますたwwww
plmにガツンと言ってやりたい。なんか強烈にキツい一言頼む!>>7
Commented by ritto at 2009-06-26 02:49 x
Commented by siglum at 2009-06-26 18:40
ぱぱんにゃーん


<< ぽりかぷるす はろん >>