人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメントをつけるのだ さもなくば更新されにくいぞ!
るーとふぇかどおれ
メイプラァム遍歴 -2008年度版-

plmが歩んだ人生のいちぶ・・

2004年 以前

PSOにはまる
るーとふぇかどおれ_c0027161_2043795.jpg
SEGA より コンシューマ初の3DネットワークRPGとしてドリームキャストで発売されたファンタシースターオンライン(PHANTASY STAR ONLINE)。
2002年にはゲームキューブ(GC)版が発売されplmはキボコン(KeyboardControler)までげっつしてネトゲの世界へと旅立った。

るーとふぇかどおれ_c0027161_20474494.jpg
また2003年末頃には、友人のTAKO氏が福袋で入手したという協力型カードゲームとなった「エピソード3」を譲っていただきました。
エピソード3はラグオル三部作の完結編。21年後のラグオルで一体何が・・・!?

サンプル画像
るーとふぇかどおれ_c0027161_20483411.jpg
るーとふぇかどおれ_c0027161_2037944.jpg
るーとふぇかどおれ_c0027161_205012100.jpg


2004年末

NEXONが提供するMapleStory、通称メイプルに出会う。
無料オンラインRPG、勇敢に戦う戦士になったり、数々の魔法を使いこなす魔法使いになったり、モンスターを的確にしとめる弓使いや、身軽さを利用した奇襲を得意とする盗賊と、どんな職業になるかを自由に選ぶことができるぞ。
そんな売り文句に惹かれてゲームをインストール。

モンスターとの戦いに疲れたら、町から離れた静かな村で家を買い、宿屋の店主となって、 疲れを癒しに来たお客さんをもてなしながらのんびり暮らす…。こんな楽しみ方をしたっていいんじゃないかな。

だが村で家を買って店主になるというシステムはなかった。

2005年1月6日

メイプラゥム 設立

ブログタイトルはシンプルに自身のキャラクター名である"海鼠腸プラム"のplumとメイプルストーリーのmapleを合わせてmaplumである。
ただ日本語にするとメイプラムなのかメイプルムなのかわからないので、間をとってメイプラゥムとなった。






by Siglum | 2005-02-11 21:09 | ◇-Profile | Comments(0)


<< つーもれすく りばいぶ >>